新城市文化会館

2008 4月 14th

しだれ桜昨日新城市文化会館で、ピアノの発表会がありました。小さい子供たちから立派なお姉さんまで、かわいらしい演奏と初々しい演奏を披露してくれました。また、ピアノだけでなく、ハンドベルや歌の披露もあり、観客を楽しませてくれました。
私はそこで三味線の唄を披露してきたのですが、終わってから『子供たちが掛け声の真似をしていますよ』というメールをいただきました。音楽にしても、勉強にしても、習うというよりも、まずは興味を持って真似してみるということら始まると思っているので、うれしかったです。これをきっかけに、日本の音楽にも興味を持ってくれたらと思います。
新城の桜淵公園は桜が有名ですが、もう散ってしまいましたね。ところが、文化会館の駐車場に、見事なしだれ桜が残っていました。久しぶりの写真撮影を楽しみました。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

*