堀内公園

2008 5月 14th

ちびっこサーキット今日は安城の堀内公園へ保育園の親子遠足で行ってきました。朝から雷が鳴り響き、大丈夫かしらと心配しましたが、保育園に飾ってあった巨大テルテル坊主が効いたのか、保育園に集合するときには雨もやみ、公園に着いた時にはすっかり晴天になりました。
堀内公園にはメリーゴーランド等の有料遊具もあれば芝滑りやターザンロープなど、子供心をくすぐる遊具がたくさん!我が家の1番のやんちゃ坊主は、ちびっこサーキットに夢中で、何回も何回も車型や自転車型の乗り物をキコキコこいで走っていました。そのあと夢中になったのはターザンロープ。ピョンとはねてロープにしがみつくと、あっああーとばかりに滑り出します。カメラマン心(!?)を刺激されて、何回も写真を撮ったのですが、スピードがあってカシャリとやるとそこには風景しか映っていなかったり、顔ばっかり大きく映ってしまったり・・・。
おちびちゃんは、バスが公園についたと同時に寝てしまって、集合写真にも映らずラジオフライヤーの中でぐっすり。お昼過ぎに起きだしてからは、遊ぶというより歩く歩く。亀のいる池を散策したり、お兄ちゃんが遊んでいるところを見たり、鳥がいっぱいいるエリアを歩いたり・・・。母が自分がやってみたいがために無理やり誘った芝すべりは、あまりお気に召さなかったようで・・・、ずっと付き合って歩いてくれたお父さん、お疲れ様でした!
とにもかくにもいいお天気に恵まれ、いい1日でした。思ったより近かったので、また行ってみたいです!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

*