雪の下

2008 6月 6th

ユキノシタの花嵩山の家には、雪の下がたくさん生息しています。ユキノシタは、天婦羅などにして食べてもおいしいし、中耳炎になった時は絞った汁を耳にたらすと治るとも言われています。
先日、家の裏の山肌に、小さな虫の様なかわいい花が咲いているのを見つけました。何の花かな?と思ってよく見てみると、雪の下の花でした。葉っぱを見たことはあったのですが、花は初めて!高山植物のような、昆虫っぽい(?)花は、嵩山の家にはぴったりだと、うれしくなりました。
食堂と台所の床張りは、着々と進んでいます。全部張り終わったら、写真公開しますね!こうご期待!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

*