鳥の巣

2008 8月 13th

鳥の巣今日は牟呂からお友達が遊びに来るということで、魚や肉、野菜をアルミで包んで、焚火に放り込んじゃえパーティーをしました。ということで、昼間主人や子供たちと庭の片づけです。近くの川まで出かけて石を拾ってきて、焚火のまわりをぐるっと囲みます。気になりながらもほったらかしになっていた、納戸の壁の錆びた工具たちもすべて撤去しました。細かい端材を燃やしながら作業をしていると、鳥の巣を発見!見事な造形美にうっとり。カギ置きにしようかしら、それとも照明にしようかしら・・・。
今日海で釣ってきたという魚もいただいて、さばいて塩をかけアルミで丸めてポイ!とりにくは、ニンニクとオリーブオイル、お酢とお塩で味付けて、アルミで包んでポイ!ナスも包んで焼きなすに。ご飯とトン汁と一緒に、おいしく頂きました。子供たちは、花火と虫取りを楽しみ、最後は火遊び(焚火)までして大満足。やっと寝付いて、これからやっとゆっくり大人の時間です。

4 Comments »

  1. 聞いただけでおいしそう〜!楽しそうですね〜(笑)

    コメント by 小作オカッツ — 2008/8/13 水曜日 @ 11:25:58

  2. おいしかったですよ~!でも、熱かったです。
    もう少し涼しくなったら、ぜひ一緒に焚火パーティーしましょう!

    コメント by otofukudo — 2008/8/13 水曜日 @ 14:37:24

  3. Foi um dia muito bom!
    Todos adoraram muito esse dia que passamos ai.
    また よろしくね!!!

    コメント by yoshi — 2008/8/14 木曜日 @ 15:14:35

  4. さっそくかいてくれて、ありがとうございます。
    こんど、ことばのいみをおしえてね!
    またあそびにきてね!

    コメント by otofukudo — 2008/8/15 金曜日 @ 1:39:29

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

*