豪雨

2008 8月 29th

水没した道路昨日はすごい雨でしたね。
私も町中に用事があって出かけたのですが、合同庁舎の近くで川のような道路を走り、ヒヤヒヤものでした。用事を済ませて保育園に行く時も汐田橋の近くを走り、やはり川のような道路を走るものの、だんだん深くなっていく様子にさすがに焦り、パチンコ屋さんの駐車場に避難。そのまま少し高めの道路の方へと通りぬけしてしまいました。お迎えをすませて帰る頃には空も明るくなってきたのでほっと一安心。
道路がとても混んでいたので、のろのろ進んでは止まっていたのですが、ちょうど止まっているときに横の道が水につかって通行止めになっていたので、思わずパチリ。子供達もびっくりして、『道が川になってる!』と興奮していました。
ちなみに主人は、二川の辺りで前の車が止まってしまい、ブレーキをかけたら自分の車も止まってしまったそうです。すると前の車を押していた何人もの人たちがやってきて、主人の車も押してくれて川から脱出。しばらくしてたらエンジンも掛かり、事なきを得たそうです。自衛団の人たちかしら?助かりました。ありがとうございました!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

*