佐藤司没後二十年展

2008 9月 8th

くつろぎきって寝るサスケ昨日、全久院で開催中の『佐藤司没後二十年展』へ、主人と下の子ども2人と、サスケを我が家へ連れてきてくれたSさんと、そのきっかけを作ってくれたshare-gakiさんと出かけてきました。力強い作品に圧倒されながらも、ウロチョロする子供たちにヒヤヒヤ。お寺の外で子供たちを遊ばせながら、小さい子供はただ今を生き切っていているなあと感じ、人間にとって表現するということの意味を考えさせられてしまいました。
その後みんなで我が家へ。焼き芋パーティーへ突入。焚火の火を囲みながら、会話を楽しみました。やっぱり火のある生活はいいなあと、しみじみ思いました。

2 Comments »

  1. ブログ、楽しく拝見しています。先週は久しぶりにお会いでき、お話できてうれしかったです。お家で焼き芋パーティー!?うらやましい!!一度参加させてくださいね~♪

    コメント by muro-suzuki — 2008/9/8 月曜日 @ 21:26:47

  2. こちらこそ!会えてうれしかったです♪
    ぜひ、遊びに来てね~!
    土日でも、平日でもOKですよ!いつでも電話してね!

    コメント by otofukudo — 2008/9/9 火曜日 @ 1:25:58

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

*