神野緑地公園

2008 9月 18th

カマキリの威嚇先日、神野緑地公園に行ってきました。子供たちは遊具があると思っていたらしく、始めは「遊具がない!」とブーブー言っていました。が、ドングリの木を発見!丸いテーブルの上で、ドングリの当てっこです。ビー玉と違って、真っ直ぐには転がらないので、予想もつかない動きをしてくれて笑えます。もちろんテーブルから落ちたら、負けです。
一通り楽しんだあと、今度は宝探しゲームをしました。5,6個のドングリの中に、ひとつだけ帽子のついたものを入れ、いっぺんに遠くに投げます。走って行ってドングリを探し、帽子のあるのを見つけた人が勝ちです。みんな思いっきり走って、気分爽快!見つけても見つけても帽子をかぶったものが見つからなくて、結局他の人に帽子つきを取られてしまったりというストーリーも楽しいです。
と、その時、カマキリ発見!大きなバッタも沢山いましたが、このカマキリも大きい!と、突然カマキリは威嚇し始めました。あまりにもかっこよかったので、思わずパシャリ。うまく表せていませんが、実際はすごい迫力でしたよ!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

*