バーベキュー

2008 9月 29th

見上げるサスケ昨日は牟呂から、名刺やチラシ作りでお世話になっている it-cap さんが、友達を大勢連れて遊びに来てくれました。
it-capさんはバーベキューの達人で、普段は無人島に和舟で乗り出しているということで、今回もすっかりすべてお任せで、あれよあれよと会場も食事も出来上がっていきます。
サスケを我が家へ連れてきてくれたSさんも加わったところで、裏山にクリ拾いです。が!今まであんなに落ちていた栗が、今日に限ってあまり落ちていないではないですか!2,3拾っただけで終わりかとがっくりしていたら、な、なんと!裏山と家の間の崖に一段段差があるのですが、そこにたんまり落ちていました!こんな時に一番張り切る長男と、今日はじめて遊びに来てくれたパラグライダーにハマっているMさんが、崖の藪の中を果敢にも入り込み、今日も大漁です!
本当の漁・・・これまた今日はじめて遊びに来てくれたK君が庭の細竹を切って(ちょっと負傷してしまいました。大丈夫だったかな?)釣竿を作り、やはり長男と一緒に近所の川にハヤを釣りに出かけたのですが・・・、こちらは1匹も釣れずじまいでした。旦那様がそのうち囲炉裏も作りたいと言っているので、子供には釣りも上手になってもらい、大漁の名乗りを上げれるようになってほしいなあともくろんでいます。
そんなこんなで、ワイワイガヤガヤと楽しい時間を過ごしました!また遊びに来てね!
今朝は子供がちょっと辛そうでしたが、何とかギリギリまで睡眠をとり、無事(?)学校へと向かいました。先生!ごめんなさ~い!

2 Comments »

  1. 昨日はありがとうございました!楽しかったです♪
    子供さん、結構遅くまでハシャギまわってましたもんね!
    また遊びに行きたいと思っていますのでよろしくで~す!

    コメント by it-cap — 2008/9/29 月曜日 @ 12:09:16

  2. こちらこそ、楽しかったです!
    おでんもサイコーに美味しかったです!ごちそうさま!

    コメント by otofukudo — 2008/9/29 月曜日 @ 12:23:26

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

*