530運動

2008 11月 16th

庭から眺む土曜日は、530運動の日ということで、町内の清掃活動に参加してきました。「草取り・ごみ拾い」と聞いて、鎌を持っていそいそと出かけたのですが!
集合場所から清掃場所まで、車で移動!草に関しては、男性が草刈り機で一斉に勢いよく刈りはじめ、小さな鎌なんてお呼びではありませんでした。女性陣は、大きな車の通りをひたすら早足で歩きながら、缶やビニール袋などを拾って歩いたのでした。要するに、車からポイ捨てする人がいる、ということですね。
それにしても、距離の長いこと。行って帰ってくるだけで1時間半近くかかりました。嵩山は人口は少ないですが、土地はひたすら広い!ということで、一人あたりの守備範囲がひろいんですね。いい運動になりました。
移動の車は、やっぱり軽トラ!老いも若きも、男も女も、ヒョコヒョコっと荷台に乗り込みレッツゴー!みんな頼もしい!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

*