花のモチーフ

2009 1月 22nd

花のモチーフ編み物にハマってしまいました。花の立体モチーフです。花ビラが2層になっていて、可愛いのですョ。
娘たちが欲しがるので、いまだタワシとしては活躍していませんが、喜ばれてうれしい限りです。
長男は、『可愛いじゃん、売ったら?』と、現実的なんだか、現実的でないんだか分らないことを言っております。次男は興味なし!毛糸玉を引っ張っては、サスケ殿とたわむれ、私にお怒られる始末・・・・。男の子と女の子と、やっぱり違うなあと思いました。
ともあれ、絶対無理だと思っていた編み物が、少し形になったので、調子に乗っています。調子に乗りついでに、図書館で『初めての太糸レース編み』という本を借りてきてしまいました。が、レース編みと、毛糸はちょっと違ったかも・・・・。
明日は音福の本番なので、編み物はちょっとお休みして、楽器の練習をせねば!!

4 Comments »

  1. 音弥さん、こんばんは。
    むろブログ村お疲れ様でした。

    私も最初はオロオロ、何をどうしていいやらでしたが
    何回か参加し勉強していくと、ブログの楽しさがわかってきて
    今ではブログにはまってしまったねぇねです!

    また会えるのを楽しみにしていま~す。

    ★我が家の長女が「編み物」にはまっています。
    今日は、お友達のマフラーを指編みで作ってました。
    花の立体モチーフ、初心者にもできますか?

    コメント by ねぇね — 2009/1/22 木曜日 @ 21:06:35

  2. 私は、まったくの初心者ですよ~
    細かいところは、こんなもんかなって感じで作っちゃってます。
    ねぇねさんなら、細かいこと得意そうなので、バッチリじゃないですか?

    コメント by otofukudo — 2009/1/23 金曜日 @ 10:46:14

  3. すてき~!
    私はよく、こういう髪ゴムやコサージュを買うよ!
    自分で作れるといいなあ~。

    コメント by パスピエ — 2009/1/26 月曜日 @ 21:46:09

  4. パスピエさん

    簡単だよ~
    細い毛糸の方が、編みやすいかな?

    コメント by otofukudo — 2009/1/27 火曜日 @ 0:22:11

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

*