野菜

2009 2月 19th

どっさりのお野菜と薪今日、いつもお世話になっているN先生に、薪をいただきました!庭に生えている大木を、ご主人とともに切り落としたということです。すごい!
先導してくれるN先生の車を、バモスに乗ってブンブンついていくと、畑に案内してくれました。そこで、大根と葱と小松菜までいただいちゃいました!子供と一緒にうんとこどっこいと大根を抜こうとするも、がっしりとしていて、なかなか抜けません。湯掻くととっても柔らかくなるそうです。ねぎは、プンッといい香りを放っていて、おなかがグ~っと刺激されます。小松菜はとてもしっかりした深い色で、いかにも濃い味がしそうな風情です。『買ったものとは全然違うよ!』と教えてくれました!
ふふ、どうやって料理しようかな!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

*