2009 3月 26th

さくら桜の花がほころび始め、里山では鶯の鳴き声が聴こえるようになりました。なんと夜には池からカエルの鳴き声が・・・。これはいよいよ本当に春ねと思っていたら、今日は寒くてコタツに潜り込んでいます。
昨日突然の電話で、4月から小学校の音楽専科の非常勤講師となることが決まりました。3月も半ばを過ぎ、もう話が来ることはないだろうと、今年の動きを模索していたところに舞い降りてきた話。バタバタと慌てふためいています。
とは言っても、転校などで1人でも生徒が増えると、立ち消えてしまう話ということで、ちょっと微妙。楽しみなような、怖いような・・・・。未知の世界へ飛び込むそれは、まさしく新入生のそれ!楽しい学校生活が送れますように!

4 Comments »

  1. ここのところ冷えますね!パーカーだけだと寒いし、いかにも冬って格好も出来ないし・・・結局パーカーだけなんですけどね。

    ホントまさに新入生ですね、ドキドキワクワクですね!

    コメント by it-cap — 2009/3/27 金曜日 @ 12:01:07

  2. 不安の方が、今は勝ってます。
    面接に行って、具体的なことがわかってくれば進んでいけるのですが、今は待つ状態なので・・・・。
    何も決まっていないのは、正直落ち着かないです。

    コメント by otofukudo — 2009/3/29 日曜日 @ 18:46:50

  3. 音楽選科か~、いいなあ~!
    それって1年くらい?
    絶対楽しいよ、いろいろやってみたらいい!
    全学年教えるのかなあ?

    コメント by パスピエ — 2009/4/2 木曜日 @ 1:37:52

  4. そうです!1年契約なんですよ!
    まだ詳しい話は聞いていませんが、
    どうやら、3,4,5,6年を受け持ちそうです。
    そんなにいっぱい、大丈夫か!?と心配になります。
    ま、始めはいっぱいいっぱいかも知れませんが、
    子供とともに、楽しんで出来たらと思います!

    コメント by otofukudo — 2009/4/4 土曜日 @ 2:08:11

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

*