雪の下

2010 4月 2nd

すごい雨と風でしたね。家じゅうの湿度がぐっと上がりジットリする中、カエルの鳴き声だけが涼しげに聞こえました。そんなカエルのいる池のほとりにある『雪の下』。この子も雨の恵みを受けて、生き生きとしています。
先日、娘が耳が痛いと言い出しました。中耳炎には『雪の下』がよいと聞いていたので、摘んできて、搾った汁を耳にポトリと落としました。そのまま痛みはひいてしまい事なきを得ました。
数日後、天婦羅をすることになったので『雪の下』と『ノビル』を摘んでそれらも揚げました。以外にも雪の下が子供たちに大好評で、すっかり食べてしまいました。
見た目でも実用性でも大活躍の、我が家の『雪の下』です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

*