バースデーケーキ

2008 3月 5th

バースデーケーキ自分たちで飾り付けたよ!今日は上の娘の誕生日。7歳になりました。手巻きずしとケーキでお祝いです。ケーキはスポンジを買ってきてクリームを泡立ててみんなで飾り付け。自分はちょっと体調が悪かったので、お祝いに駆けつけてくれた母が子供たちと腕をふるってくれました。ケーキ屋さんで買ってくるケーキももちろん美味しいけれど、自分たちでつまみ食いしながら作るケーキはまた格別。母が私の娘たちとケーキを作るのを見ながら、自分が小さい時同じように母と作ったケーキを思い出しました。私の子に生まれてきてくれてありがとう。生んでくれて育ててくれたお母さんありがとう。
今度はスポンジから作ってみたいな!オーブンほしい!

2 Comments »

  1. 遊びにきたじょ。
    そだね。誰のために子育てしてるかって、自分のためだよね!

    一の姫さまお誕生日おめでとう!

    コメント by ことひき…か? — 2008/3/6 木曜日 @ 23:21:02

  2. 早速遊びに来てくれてありがとサンです。
    自分のため、みんなのために楽しもう!

    コメント by otofukudo — 2008/3/20 木曜日 @ 20:51:54

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

*