2008 3月 25th

ニラ花昨日の雨はすごかったですね。子どもたちは小学校最終日。なにもこんな日にこんなどしゃ降り・・。しかも私まで旗当番。涙。上からコートをはおって行ったのに、服まで濡れてしまいました。それでもその後は晴れてきて、もうすっかり春ですね。庭にも公園にも、色とりどりの花が咲きはじめて、お散歩が楽しくなってきました。
去年裏の畑の銀杏の木を3本とも切ってしまいました。一番南側に生えていたので日はよく当たるようになったのですが、今まで咲いていたニラ花が顔を見せません。日当たり具合が変わったから、今年は咲かないのかな?と思っていたら、知らない間にニラ花の大群衆。可憐で清楚で、ほんのり紫がかった花びらがなんとも美しいニラ花は、私のお気に入りです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

*